我々を取り巻く環境は、あらたな新型コロナウィルスの感染拡大、海外での紛争の影響による原価高騰、流通の混乱をはじめ経済の先行きは今だ不透明な状況下にあります。
2021年後半には新型コロナウィルスの感染者数が減少し、経済活動の制限が取り払われようとしても、以前の水準まで戻る可能性はまだまだ時間がかかる状況です。
そこで弊社としても、この環境の変化に素早く対応すべく、2021年4月より3事業部制を廃止し2本部6グループ制に組織変更いたしました。今期も引き続き、営業本部は3つの営業グループに集約して事業部制の弊害であった縦割りの展開であった商品、サービス、ノウハウを横展開に変化させた体制に。
業務本部は営業サポートとしてのバックオフィス機能に特化して参ります。
その中で今期の社内スローガンは、「輸攻墨守+1」(しゅこうぼくしゅ)を掲げました。数ある4文字熟語から選出し、言葉の意味にある「攻め」と「守り」のバランス感覚を持ちながら事業運営を進めて参ります。
また、今期の重点経営課題としてACT DX2.0と題し、インサイドセールス体制を強化してデジタルマーケティングを深堀りして参ります。
最後に我々の使命としてこの時代のユーザーニーズを掴んだ新たな商品、サービスを創出する所存です。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願い致します。
2022年4月吉日
株式会社ACTマーケティング
代表取締役社長
髙田 道浩